2018-01-01から1年間の記事一覧

東カリブ海を旅する クルーズ旅行

東カリブ海を旅する クルーズ旅行 東カリブ海 セレブレィティークルーズ 東カリブって聞いて、どこの国をイメージしますか? 私も、行くまで、どんな国があるかもわからず・・・ カリブ海って名前だけにドキドキして 出発を決めました。 マイアミから出発し…

東カリブ海へ行く 初日の出来事編

セントレアを出発して成田 成田からシカゴ シカゴからマイアミと移動しました。 やはり移動は1日がかり。 そんでもって、到着したら深夜23時。 やっとマイアミに到着ー 私の個人的なマイアミのイメージ で、 荷物をピックアップしたら・・・ まさかの破損。 …

東カリブ海へ行く 【食事編】

今回のマイアミ発の東カリブ海クルーズで乗船した船は セレブリティークルーズです。 東カリブ海へ セレブリティークルーズ クルーズの旅では乗る船は非常に重要です。 だって、船で旅するわけだから、船がいいってことは いいホテルに泊まってるということ…

東カリブ海へ出発

東カリブへ行く!4/7 東カリブ海へ旅立つ 申し込み先は クルーズプラネット 荷物を預けたら、とりあえず空腹を満たす為に 空港内のすし屋へ。 今回は名古屋ー成田-シカゴ-マイアミ-クルーズに乗船 目的地はマイアミ まずは、JALで成田へ JALの機内Wi-Fi…

東カリブ海へ行く  ガジェット編

東カリブへ行くということで、今回はいろいろな ガジェットを準備 ガジェット - Wikipedia 風の影響でドローンは撮影で使いませんでしたが 他のアイテムは全て使用しました。 ガジェットも時代の変化と共に進化しています。 AIRSELFIE【エアセルフィー】AirS…

東カリブ海で大活躍 水中ドームポット

今回の東カリブ海に行く前に、東カリブの旅を楽しむたに アマゾンで鬼のように買い物をしました。 私が購入したアイテムもお伝えしていきたいと思います。 まず、1点はこれ(左) Amazonベーシック GoPro HERO5用水中ドームポート イエロー 私、goproを持っ…

念願の東カリブ海へ

行ってきました。 東カリブ。 マイアミからクルーズで11日間の旅 ぶっちゃけ行くまで、どこの国でどんな場所で何ができるのか? 分からないまま出発しました。 なので、 ・今回の東カリブクルーズで体験したこと ・事前におさえておいた方がよいこと ・こ…

次、アメリカを横断するときは

天候に負けずにアメリカ横断。 いやー5月のアメリカって めっちゃくちゃ熱い 暑い イメージがあっただけに 天気が悪いと撃沈します。 とくにハーレーで旅をするからには 晴れてもらわないと、やってられない。 旅のネタにはいいですが。 だから、写真を振り…

アメリカ横断 VS雨

私、晴れ男です。 なので、雨のことなんて一切考えたこともありません。 まさか、この5月4日は幾度となく雨に打たれる記念日になるとは。 まずは、アンテロープにつく前に降られ アンテロープを出たら降られ ホースシューベントで降られ レイクパウエルで降…

いざ、アンテロープへ

5月4日 ブライスキャニオンからアンテロープキャニオンを目指します。 本日の日程はこんな感じ ブライスキャニオン ▼ アンテロープ 11:00 ▼ ホースシューベント 13:30 ▼ レイクパウエル ▼ モニュメントバレー でも、予定は予定。 天候などいろいろな問題が…

目指せザイオン記念公園

5月3日 美容師をしてるとこのシーズンは本来なら仕事です。 GWだもん。 今まで休んだことはなかった。 でも、こうして結婚を機に思い切って休みを取り アメリカ横断の旅にでました。 無事にアメリカ入りして、モーターホームを借りて 本日2日目を迎えまし…

ハーレーでアメリカ横断 行きのフライト編

ハーレーでアメリカ横断 【行きのフライト編】ということで 記事にしてみたいと思います。 夢のアメリカ横断の旅へ出発 私は岐阜に在住なので、名古屋のセントレアから出発。 まずは、成田へ LA8002便で中部国際空港を14:45に離陸し まずは、東京の成田へ…

アメリカ横断 RVパーク編

ハーレーでアメリカ横断の旅 正式にはハーレー2台とモーターホームでアメリカ横断の旅 アメリカ大陸横断 (NEKO MOOK) この雑誌をみて・・・無性に行きたくなりました。 モーターホームでアメリカ横断 大垣の美容師のふらり旅 ラスベガスにて無事にモーターホ…

アメリカをハーレーで横断してみる

数年前ですが、バイクでアメリカを横断してみたいと、 思い、アメリカへ渡ったことがある。 美容師の仕事をしてるので・・・高校生以来のゴールデンウィーク休暇をGET。 バイクの免許を取ったのが20歳。横断の旅は、38歳。 免許を取得して18年後に夢が…