アメリカをハーレーで横断してみる

数年前ですが、バイクでアメリカを横断してみたいと、

思い、アメリカへ渡ったことがある。

 

美容師の仕事をしてるので・・・

高校生以来のゴールデンウィーク休暇をGET。

バイクの免許を取ったのが20歳。

横断の旅は、38歳。

 

免許を取得して18年後に夢が叶った。

 

ワクワクです。

 

f:id:bitworld:20180321183517j:plain

 

とりあえず、スタッフに、ちょっと旅にでてくると伝えて出発です。

まずは、名古屋から東京へ国内線で移動。

 

f:id:bitworld:20180321183655j:plain

 

今回はアメリカ横断の旅行記を綴りたいと思います。

 

 

 

成田から目指すは、サンフランシスコ

 

f:id:bitworld:20180321183722j:plain

 

空からの眺めも最高。

 

f:id:bitworld:20180321183743j:plain

 

無事に、サンフランシスコに到着しました。

乗り継ぎまで数時間あったので

早速、いろいろなビールとワインの試飲会。

 

f:id:bitworld:20180321183856j:plain

 

旨い。美味い。

行きの飛行機も飲み放題だったので、飲んだくれでしたが、

陸地で飲む酒もうまい。

10時間のフライトでしたが、飲んでは寝て・・・

ちょっと読書をして・・・

また飲んで・・・10時間のフライトですが

 

心地よい時間でした。

そして、

サンフランシスコからラスベガスへ

f:id:bitworld:20180321184058j:plain

アメリカ国内なので、ここは数時間の移動

 

f:id:bitworld:20180321184156j:plain

 

荷物を見つけて

 

f:id:bitworld:20180321184223j:plain

移動。

 

f:id:bitworld:20180321184243j:plain

 

とりあえず、ラスベガスに到着。

 

ちょうど到着時は・・・みなさんもご存じだと思いますが

世紀の一戦が行われてる場所へ、試合開催日に到着。

 

ちょっと感動

 

f:id:bitworld:20180321184420j:plain

 

この試合です。

フサイトマネーが半端ない試合。

そのため、街にはVIPがいっぱい。

 

街は異様な雰囲気でした。

 

それをよそに・・・まずは、今回の旅の相棒をレンタルしに、

移動。

 

f:id:bitworld:20180321184546j:plain

 

はい。今回は、この写真のモーターホームとハーレー2台で横断します。

 

f:id:bitworld:20180321184620j:plain

 

今回の宿泊は、すべて動く宿こと

モーターホームで過ごします。

8人での旅なのですが、旅にはいろんな浪漫があるから、楽しみでしょうがないです。

 

f:id:bitworld:20180321184725j:plain

 

レンタルショップでモーターホームを借りてる

シュールな写真です。

 

保険の話や使い方など、いろいろ細かく

 

英語で・・・英語で話されました。

 

もちろん、片言の言葉を聞きながらうなずいていましたが(笑)

オンライン予約とかオンライン説明にしてくれれれば

時間も短縮できるし、グーグルさんに翻訳してもらって

もっと簡単なのに・・・と、思うのは私だけでしょうか?

 

f:id:bitworld:20180321184947j:plain

 

モーターホームをレンタルするのに意外に時間がかかるので

外で、待ちぼうけしてる写真です。

 

 

f:id:bitworld:20180321185047j:plain

 

無事に、GET。

借りた時には、すでに日が沈む感じ。

 

ボクシングの試合も間もなくスタート。

 

気候は暖かめ。

でも夕方はちょっと肌寒い感じでした。

f:id:bitworld:20180321185206j:plain

 

とりあえず、無事にレンタル完了ということで記念撮影。

 

さぁ、みなさんアメリカ横断

ハーレー×2+モーターホームの旅。

よかったら引き続き読んでくださいね。

 

 

岐阜の大垣の美容師の

自由な旅 アメリカ横断

【日本からラスベガス編】

でした