アメリカ横断 RVパーク編

ハーレーでアメリカ横断の旅

 

正式にはハーレー2台とモーターホームでアメリカ横断の旅

アメリカ大陸横断 (NEKO MOOK)

 

この雑誌をみて・・・無性に行きたくなりました。

f:id:bitworld:20180321185047j:plain

モーターホームでアメリカ横断 大垣の美容師のふらり旅

 

ラスベガスにて無事にモーターホームをレンタルしたので、

お次は装備品をそろえにショッピングモールへ。

 

f:id:bitworld:20180322103002j:plain

アメリカのショッピングモールは楽しすぎる。

広すぎる。

身体にはよくないかも・・・と思う食材も満載ですが(笑)

 

そして食材をGETしたら、パーティー

f:id:bitworld:20180322103223j:plain

 

みんなで囲む食卓は最高です。

f:id:bitworld:20180322105855j:plain

初日は、ラスベガスのRVパークに滞在。

 

初RVパーク。

 

ここでちょっとRVパークのご説明。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のキャンプ場とはだいぶ勝手が違います。

 

RVとはRecreational Vehicleの略です。

f:id:bitworld:20180322104255j:plain

 

直訳するとレクリエーションのための車両、ということになりますが、

ようはキャンピングカーのことを指します。

キャンピングカーって多分造語ではないかと思うのですが、

アメリカではキャンピングカーとはいいません。

日本では、逆にモーターホームという言葉をあまり耳にしないです。

どちらかというとキャンピングカーと言われてると思います。

簡単に説明するとキャンピングカーはRVまたはキャンパー(Camper)となります。

そして、RVパークとはキャンピングカー専用に

デザインされたキャンプ場のことです。

f:id:bitworld:20180322104426j:plain

キャンピングカーで旅行する場合に必ず利用するRVパーク。

普通のキャンプ場でも宿泊できますが、

キャンピングカーに必要な様々な設備が用意されていないことが多いのです。

なのでモーターホームで旅するならなんといってもRVパークが便利です。

f:id:bitworld:20180322105557j:plain

これは今回の旅で痛感しました。

日本にもこうしたRVパークがあればいいのに・・・と。

プールやバー。ビリヤードに売店などなど、各地のRVパークによって

施設も違うのが楽しいですよ。

f:id:bitworld:20180322104839j:plain

 

いつか、時間に余裕があるときに

もっとゆっくりと各地のRVパークを転々とする旅をしてみたいと思います。

ちなみにアメリカ国内にはRVパークが2万箇所もあるらしい・・・

 

凄過ぎる。

 

 

今回は8人旅だったんですが、旅慣れた方がいたので

本当にお世話になりました。

レンタルの仕方やモーターホームの扱い方。

英語での説明だけでは、分からないことだらけですが、

私の場合、次回一人でもいろいろ手続きしたりできるように

必至にお勉強いたしました(笑)